2016年2月16日火曜日

クラスノヤルスク地方政府・医療・学術視察団を受け入れ

2015年11月1日から6日にかけて、クラスノヤルスクからの代表団6名を受け入れ、今回は愛知県がんセンターを始め県下の医療機関を中心に視察・懇談を行い、交流の新たな1ページを加えることになりました。

11月2日愛知県知事 表敬訪問













今回の訪問団は、本会が本年6月にクラスノヤルスクを訪れた際、「国際医療クラスター」創設に向け取り組んでいる行政府及び医療機関、大学から、愛知県の医療機関の視察や意見交換について積極的な申し入れがありましたので、これを受けて招聘いたしました。
お蔭さまで、受け入れを無事終え、これ迄とは異なる成果を上げることができましたのは、心よく理解・対応してくださった訪問機関の皆様、そして会役員・事務局の皆様の並々ならぬご尽力の賜物であり、改めて感謝申し上げます。
また、歓迎会には、在大阪ロシア連邦総領事館からユーリー・ステパノフ領事参事官にご臨席賜り、会員の皆様と共に温かな交流の場が持てましたことも感謝しております。

今回で5回目となったロシアからの代表団でありますが、初めて地方政府の代表と医療関係者を迎えました。そして、訪問先の多くもロシアからは初の受け入れとなりましたが、これを機に新たな成果を得ることもできました。
今回の貴重な実績と経験を活かして、今後のさらなる交流前進を図っていく必要があります。


滞在中の写真をご紹介します。
詳細は会報「今日はロシア」第41号をご覧ください。会報ご希望の方は会までご連絡ください。

中日新聞社表敬訪問
東海テレビ表敬訪問
愛知県議会議長表敬訪問
名古屋大学表敬訪問・懇談
愛知の会主催 歓迎会
名古屋城見学
愛知県立大学
名古屋市立西部医療センター
愛知県がんセンター

0 件のコメント:

コメントを投稿