2014年7月7日月曜日

第14回ロシアンサロンのレポート ~ロシア語でみるロシアの歌、音楽~

遅くなりましたが、先日のロシアンサロンのレポートです。
皆様ご参加ありがとうございました。

3月のサロンではロシア語でみるロシアの歌、音楽というテーマで、みなさまお馴染みの「ともしび」、「カチューシャ」の2曲を中心に、原語の歌詞と日本語の歌詞を対比しながら、本当の意味での両曲はいかなるものなのか考えました。
また、ロシア語の歌詞を見るだけではなく、実際にロシア語で歌ってみたり、ロシアの民族楽器ドムラ、バラライカをはじめとするロシア音楽全体について紹介させていただきました。
皆様がロシア音楽の世界に対して少しでもしたんでいただく機会になりましたら幸いです。(窪田裕也)

次回のサロンの予定はこのブログでご案内いたしますので、興味がある方は是非ご参加ください!
講師の窪田さん


0 件のコメント:

コメントを投稿